独身異常男性の考える事

考えることで世の中に復讐してやる

この一年で買って良かったもの、ダメだったもの

アフィリエイトじゃありません

自分メモ

 

良かった

ipad pro

買った瞬間いらないと思ったけど、やはり良い

非常に楽だ。お絵かきまでの距離が近い。

■qi(チー)

無線充電規格。

スマホもワイヤレスイヤホンも対応してて楽。

職場、家もコロンと置いておくだけで充電完了。

■手帳

かなり早い段階から2020の手帳かって

スケジュール立ててる。安心する。

連休のチケットとかホテルとか

安くて良いやつ買えてます。

■ネックウォーマー

札幌暮らしだと必須だこれ。段違いに温かい。

ワークマンで買ってしまったが、

マフラーっぽいのとか可愛いやつもあるみたい。

■アマゾンで靴を買う

アマゾンで服とか靴を買うようになった。

東京靴流通センターとブランド靴の間ぐらいのものって見つけられなかったんだけど、そこそこのがある。靴磨きも楽しいね。

■コーヒーのフィルターいれるろうと

100円のやつ。

自分でコーヒー作れるようになったので良い。

■こたつ

ごみ捨て場から拾ってきた(!?)

そのまま修理してみたら使えた。かなり綺麗。

リビング何も無かったが、生活の中心になった。

難を言えば出れない&昼寝しちゃう

これのせいで出かけられない事多かったので

ヤバイかもしれない。

■油絵

イベント会場で中学生ぐらいの女の子が

ゲームボーイアドバンス星のカービィ

やりなからぼーっと自作の油絵売ってた。

3000円で買った。

自分の気に入ったアートを買うの

本当に幸せになれる。やばい経験。
f:id:eokakuzoi:20200222094436j:image

■テントサウナ

かなり良い。

誰もいない水辺にテントをたてて、

ストーブ入れて薪を割って燃やす。

かなり熱々で蒸気もすごくて

セルフロウリュ可能で(ここ重要)

湖に入って外に椅子出して休んでると

生きてる中で一番気持ちいいぐらいの快楽がくる

難点は荷物の多さ、車無いと無理

f:id:eokakuzoi:20200222094127j:image

 

ダメだった

■グーグルpixel

ガジェットブログとかやたら褒めてるけど

べつに一般人には大したことない。

画像の綺麗さとかもよくわからない。

顔認識もモーションセンサーもいまいち

■手でコーヒーまめ砕くやつ

楽しいけどひき具合のランダムさが嫌。

電動のほうが楽&速いと思われる。

■オーダースーツ

生地から選んで完全オーダーしたけど

着る機会全くなし。これから活躍するのかな。

■温泉の半額チケットとかついてる雑誌

いつも雑誌持ち歩くことになってだりい

■車

なるべく持ちたくないけど、必須で嫌だ。

せめて自動運転とか安全対策されてる

現代のやつに乗り換えたい。全く興味ない。

 

 

なるべくコストをかけず楽な生活したい。

でも薪を割ったりもたまにしたい。

おわり