独身異常男性の考える事

考えることで世の中に復讐してやる

職場の飲み会はなるべく参加しないようにしよう

職場の飲み会はなるべく参加しないようにしよう

 

くだらない。

みんな自分のことを棚にあげて人の悪口ばっかり。

そういう行為が職場や自分自身のパフォーマンスを

下げているとわかっているのでしょうか

 

海とパチンコとスーパーしかないこの街で

その場にいない人の悪口で盛り上がって何が楽しいのか1ミリも理解できん。

しかし、俺は頭がいい。バカに合わせて無理やり笑ってた。

そしてみんなひたすら食べる飲む騒ぐ!

会社の女性に手を出した話とか本当に聞きたくない。

気持ち悪いしか感想ないです。

こういう人たちがラグビーとかオリンピック応援してるんだよなあ。

早くタクシー運転手でも殴って社名入り実名で捕まって欲しいです。

 

こいつらはそういう人間性なんだって、

僕は家に帰ってから忘れないようにメモをとってます。

されて嫌だった事、言われて嫌だった事とかは絶対に忘れないようにしてます。

 

この日記を読んでる人、僕だけはあなたの味方でいたい。

すべての職場の人に後ろ指をさされても断固拒否しましょう。

時間とお金を払って昭和生まれの連中の説教と悪口ききたいとは思えないです。

 

とかいいながら明日もまた職場の飲み会です。

そう、みんなと同じ理想と現実の間で頭をかかえる一人の人間なんです。

すべてを受け入れて流すしかない。

 

人生なんの目標もないです。

死にたいです。

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

ヘルマンヘッセの「車輪の下」って本が

社会人になってからの初めての飲み会からの死にたいを

自然の美しさと共に表現しきっていてかなりお勧めです。

f:id:eokakuzoi:20191226003346j:plain